いよいよ開講、詳細はこちら

6月1日(月)より本格開講いたします。

2020年5月19日に横浜市、5月21日には川崎市で、学校再開案が出されました。

それによると川崎市は6月1日から午前のみの分散登校で、6月15日から通常登校となっています。横浜市もほぼ同様(小学生は6月いっぱい午前中のみ)の形です。

これを受け、歩実塾は

6月1日~6月13日
小学生…通常の時間割通り
 火・金 午後5時~午後6時50分
中学生…週5回通い放題
 午後1時~午後5時
※小学生で早い時間帯を希望される場合は柔軟に対応します。
6月15日以降
小・中ともに平常通りの時間割

という時間帯で始めていきます。
2020年5月現在、営業自粛の協力依頼を行う施設のなかに学習塾が入っていますが、床面積の合計が100㎡以下の場合は適切な対策を行えば営業可となっており、当塾は100㎡以下ですので、以下のような対策にて開塾いたします。
歩実塾の感染予防対策
○入退室時の手指消毒剤で消毒するよう指導
○2m以上の生徒間の間隔の確保
○室内を1時間に1回の換気
○マスク着用での授業
○授業前後での机の拭き掃除、およびアルコール消毒
○トイレ掃除の徹底

体験授業や面談のご希望がございましたら、お問い合わせフォームをご利用ください。お問い合わせ内容のところに「体験授業希望」か「面談希望」と書いて下されば、日時をお知らせいたします。

6月いっぱいは無料での指導となります(入塾金は別)。

※来塾される際のご協力のお願い
・必ず検温をしてください。37.5度以上の場合は休んでください。
・マスクをして来塾してください。マスクのない場合は咳エチケットとしてタオルを持参してください。
・必ずハンカチを持参してください。

以上のような形でスタートしますが、それでも通塾が不安な場合はオンラインでの指導も行ってまいります。その際必要になるものは以下のものになります。

1.PC(カメラ、マイクのついているもの)
タブレットも可。スマホでもいいですが画面が小さいのでお勧めしません。
2.Wi-Fi環境

なお、どのようなシステムまたはアプリを使っていくかはオンラインをご希望の際に説明いたします。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

状況が変化し、保健機関等からの要請もしくは指示により100㎡以下でも営業不可となった場合は完全オンラインで進めさせていただきますのでご容赦ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次