1週間が過ぎ

1週間の体験授業が終わりました。

この週ではこれを習得してもらいたいというのを決めていくのですが、週2回の授業だったら何週かに分けていかなければいけないところを1週で終えられたりと、週5回の威力をいかんなく発揮する形となりました。

もちろん、テストも実施し、理解度も確認済み。

明日からの1週間でまた新たな単元内容に踏み込めます。

ただし問題として、明日から新たな分野に入ることで、せっかく習得した内容を忘れるかもしれないということが挙げられます。

いや、忘れるかもしれないではなく、忘れるという前提でいた方がいいでしょう。

そこで、どうやって忘れさせないかという工夫が必要になるのですが、それはもう考えてあります。

理解するのは簡単、問題はどうやって定着させるか、これが一つ腕の見せどころ。

そのためにはちょっと痛い目にもあってもらおうかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次