そこは考えてなかった

一週間が過ぎ

というブログでは

やれ「週5回の威力をいかんなく発揮」とか「ちょっと痛い目にもあってもらおうかな」とか、エラソーに書いておりますが、こちらの狙いではない方向に勝手にこけてくれ、週5回の威力を木っ端みじんに吹き飛ばされて2週目、スタートしました。

もちろん転んだ分はササっと修正、もうこけてはならんぞと、アイコンタクトで伝えました。

今日一番うれしかったのは、暗記する姿勢が身につきつつあるということでしょうか。

「今日はこことこことここを暗記ですね」

こういった確認だけでも、かなりうれしい。

暗記ができてはじめて積み重なる、そんなイメージをもっと生徒と共有していきたいと思っております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次