3歩進んで2歩下がる

川崎駅西口すぐ、開校してもうじきひと月になる歩実塾です。

このひと月、いろいろと確認テストを実施しました。

中3の英語だけ見ても14回テストしています。

もちろん、テストの結果が順調に右肩上がりになるのが一番なのですが、実際はそうはなりません。

ほー、ここまでできるようになったか!

なんで、まだここが定着しない?

このぶつかり合い。

ちょうど、3歩進んで2歩下がる感覚です。

英語は昨日のブログにも書いたように、なんといっても暗記が大事。

暗記には、かなりの集中力を使うので、最初は非常に疲れるかもしれません。

しかし、毎回暗記に頭を使ううちに、徐々に暗記力は上がってきます。

また、ここで磨いた暗記力・集中力は、他の教科の勉強にも必ず役立ちます。

だから、暗記については妥協しません。

暗記が甘かったら、追試を行い、徹底を図ります。

さあ、明日、追試やるよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次