ライザップ式

公立上位高校専門、歩実塾です。

今日は、こんな指導もやっていますということをご紹介。

来塾してすぐ

「はい、いまから英単語20分で100個暗記ね~」

(20分経過)

「はい、やめ。次、英文法のポイントを書いたプリントを読んで理解。覚えるべきものは覚えること。制限時間10分で。はい、始め!」

(10分経過)

「はい、やめ。では、英文法の演習開始。制限時間8分。始め!」

(8分経過)

「はい、やめ。まる付け、間違った問題は調べて各自理解するように。」

(手が止まる)

「はい、次、2次関数4問、始め!」

こんなふうにして延々続いていく。

ライザップぽくないでしょうか。

ライザップ式とか言っておいて、ライザップがどんな指導をしているか知らないですけど。

もしかしたら、全国で活躍する名門部活の練習がこんな感じだろうか?

やはり、名門部活の練習なんか知りませんけど。

ともあれ、こうやって、時間をこまかく区切れば、ボーっとしてられない。絶えず全力投球。

そして、時間を意識する癖もつく。

世は〆切。

そりゃ、力はつくさ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次