明日は休み (なの?)

幸区の公立上位高校受験専門の歩実塾です。

明日は休み、そして、翌月曜から5日連続で10 to 10を実施します。

だから、明日くらいはのんびりしたい?

最近のテストの結果は何点ですか?

そもそも勉強に対する自己評価はどのくらいですか?

「いやー、今日はよく頑張った」

「もう、大丈夫です」

これは、実は大して勉強していない子がよく言う言葉なんですよ。

勉強しなきゃと自分で自分を追い込んでいる子は簡単に自分の現状に満足などしないものです。

やばいかも、という危機意識が勉強を加速させる、そういうことはあるのです。

ということで、明日は何をしないといけないか分かっているかと思います。

自分で、どういう行動をとるべきかよく考えて、明日を過ごしてほしいですね。

そして

明後日に問いますよ。

昨日の休みどうだったと。

どんな言葉で返してくれるのでしょうか。

ああ、楽しみ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次