ほー、言われずとも

英語を苦手にしていた子。

通い始めのころは明らかに手の動きが遅かった。

めんどくさいなぁというのが

鉛筆の動きにあらわれていた。

それでも

問題を解く前にやること

問題を解いた後にやることを

ほぼ毎回、口酸っぱくして言って指導してきた。

が、

ちょっとでも気を抜くと

「我流」に戻ったりしていた。

あれから4か月。

未知の分野に自分で飛び込み

間違えたら間違えたで

これまでさんざん言われたことを

言われる前に

もう勝手にやっていた。

「言われたことはやりました」

よりも

「言われた以上にやりました」

「言われる前にやりました」

こっちの方が強いに決まっているが

実際にこういう姿を見てしまうと

もうね、

何とも言えません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次