初陣

今日から

中1にとっては初めての定期試験。

歩実塾は部活でいうなら

勉強部。

週5くらい活動する部活は普通にあると思うが

そういった点も似ている。
それに関して言えば、週5の部活に何の疑問も抱かないのに、塾が週5となった途端に及び腰になるのはなぜ?
逆に勉強好きにはたまらない環境を提供している! ようこそ、勉強の楽園「歩実塾」へ。

部活は大会に出るとか

大会で勝つといったことを目標にやっているはずだ。

あるいは

試合に出るとかね。

勉強部の場合の「試合」は

定期試験であり

入試だ。

試合に出るとき

わくわくするだろう?

もちろん、このわくわく感は

万全の準備をしたものだけが持てる気持ちだ。

君たち「勉強部」の部員も

たっぷりと自学中心に準備を進めてきた。

だから、今日から始まる「試合」を前に

わくわくしているはずだ。

僕の、

私の、

出番が来たと。

ということで

初めての定期試験

たっぷりと

楽しんで来いよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次