歩実塾に合う人、合わない人

先日、近隣に配布したチラシの中で取り上げたことを再録しておきます。塾選びの参考にどうぞ。

●こんな生徒に来てほしい

○大手塾に通っているだけの子
○大手塾でなかなか一番上のクラスに上がれない子
○塾から大量の宿題を課されて押しつぶされそうになっている子
○個別塾で易しい問題しか扱わないので、伸び悩んでいる子
○やる気はあるけれども、どう勉強していいか悩んでいる子
○やる気はあるけれども、家ではついだらけてしまう子
○内申はいいのだけど、実力問題になると取れない子
○定期試験5教科400点の壁を破れない子
○友達を紹介してくれという塾の度重なるお願いにうんざりしている子

×こんな生徒、ご家庭は合わない

○友達と仲良くワイワイガヤガヤやりたい
○なんでも教えてもらうのが当然と思っている
○勉強より部活を優先している
○高校入試程度なら週5回も通う必要などないと考えている
○やる気がないので、引き出してほしい

追加するなら

〇つきっきりで見てほしい
〇生活習慣が不規則である
〇やらない言い訳ばかり考える
しぶしぶやってきて、「勉強させること」に膨大な時間がかかる子はまず合いません。
 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次