その伸び、すごいな

定期試験、全教科返却された生徒はほんの一部だけど

おっ、と思わず言ってしまうような報告もあった。

例えば英数国の主要3教科だけで

50点ほどの伸びを見せ

平均で90点を超えてきた生徒。

努力が報われる時の快感は味わっただろうか。

これがあるからこそ

次、もっと頑張ろうという気になるよね。

厳しさにも耐える力もついてくる。

そして、いつの間にか厳しいことも厳しいとも思わなくなる。

そう、目指しているのはまさにコレ。
これは一朝一夕には手に入りませんよ。そこに至るまでの長い道のりを我慢強く見守ること、できますか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次