大学入試、甘く考えてない?

ざっくり言って、以下の動画がまあ、感覚的にもピッタリだ。

世間はGMARCHあたりの大学群を軽く考えていたりするようだが

いやいや、それはとんでもないという話。

勉強量を稼がないとやはりだめだという話でもある。

高校受験で

なんとなく頭の良さだけで

合格してしまった生徒は、

これが分からないのだ。

で、一気に落ちこぼれる。

日々、コツコツ努力し、勉強量を積み重ねるということは

だから

早くから身につけておくべき習慣なんだ。

週5~6の通塾を嫌がるようでは

あるいは

毎日の勉強を嫌がるようでは
「そこまでしなくても、何とかなるし」で何とかなった子っているの?

頭じゃわかっていても

体がついて来ず、の状態となり

気づいた時にはすでに手遅れとなるのである。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次