新年明けて2日経ったわけだが

新年明けて

中3はすでに2日間、

合計で24時間を歩実塾で過ごしたことになる。

ただ漫然と24時間を過ごすのではなく

目的意識をもって

自分の課題にしたがって自学に励んでいたのが印象的だ。

食事中でさえ、

1分1秒を惜しむかのように

参考書を広げ、

それをガン見しながら食べている子もいた。
そういえば、食事を済ませてグダーってなる子、いなくなったな。

後ろから見ていると

背中からメラメラと火が!

こうなると安易な声掛けはためらわれる。

近づきがたい。

でも、それでいい。
家でも「うちの子、頑張りすぎて、おかしくなってるかも。大丈夫かな? 心配だ」と思ってもらえたらホンモノだ。

そんな狂気が欲しい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次