新中1ってなにするの?

3月中は初歩からやりますよ。

英語ならアルファベットから始めて

ま、中学校の最初でつまづかないように丁寧に。

数学だって同じ。

正負の数に文字式。

もちろん小学校の復習も。

既に通っている生徒は

英語は2周目になるし、

小学生の算数の復習に至ってはもう何周やってんだって話だけど

何周も何周もやることによって

力は上塗りされていくんですよ。

さらに4月に入るともう一回おんなじことやるから。
もちろんテキストは違うけど。

相変わらずしつこい。

何回も同じところやっていたら先に進まないんじゃ?

いいえ。

たとえば今の中1、すでに中2の内容の半ばあたりを勝手に学習しています。

自走できるカギは?

反復による「できる」感の獲得!

コレです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次