授業再開

ほとんどの生徒が学年末試験を終えたので

今日から平常運転。

数学のテストも久々に実施。

定期試験勉強で頭が錆びついていないことを祈る。
定期試験勉強やりすぎて、実力が落ちることは往々にしてある。

さらに英語は

品詞と働きについて中1,2で合同授業。
中1全員と中2の途中入学者の子たち。

名詞の働きは?

形容詞の働きは?

副詞の働きは?

前置詞の働きは?

主語になれる品詞は?

目的語になれる品詞は?

補語になれる品詞は?

形容詞句と副詞句って何?

こういうのは今後伸びていく土台作りにほかならない。

授業は短くシンプルに。

あとは生徒たちが率先して自学を通して定着させる。

こういうことを繰り返して強く高い学力が生まれ、自信もつく。

家で、あれこれ言う必要は

ない。

塾で完結しているのだから。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次