解説を聞いてもできやしない

例えば数学。

テストの解説を聞いて、納得する。

後日…

解き直してみると

あれれ???

あれ?

この問題どうやって解くんだっけ?

全く分かんないんだけど。

ということで、

結局、進展はなく

実力が積み上がることもない。

これが塾に行っても成績が上がらないカラクリ。

成績をあげるには

解説を受けて

そうか!

と納得したら、

すぐさま、自力で解かないとダメ。
え? そんな時間ない? 普通の塾だったら家に帰って直ちにやりなさい。

そして

日を空けてまた解く。
そんなの、日が経ったら、解くこと自体を忘れてる? ダメダメ、そんなんじゃ。計画性をもって、いつやるか、記録して!

こういうことを家庭学習に頼らず、システムとして塾内で完結しているのが

ここ、歩実塾です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次