カリキュラム? 時間割?

○月△日に、▢▢▢を学習

ということを前もって年間計画的にカチッと固定はしていない。

だいたいこの時期にこの辺りが習得できていればいいかな~

と緩い感じで進めている。

目の前の生徒と受験までの距離を測りながら柔軟にやっているわけだ。

それで言えば、時間割もそう。

早慶附属コースのほうは特に、

この曜日のこの時間帯はこの教科を学習というのはあるのだが

それでも

今のこの時期、英数を徹底して固めた方がいいとなれば、

国語をカットして、代わりに英数に切り替えることだってある。

この春、大学付属高校に進学を決めた生徒にしても、中2の秋から半年余り

英語はあとでなんとかなるレベルの基礎力は持っていると判断したので

英語の授業はほとんど行わず、数学ばかり授業をやっていた。
こういう芸当は大手にはできないだろう。

だから、カリキュラムや時間割で塾選びをされる方には向いていないかもしれません。

成績上がれば、実力がつけば、何でもいいじゃん

というスタイルです。歩実塾は。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次