これが例の本だ

これが例の本だ。

詳細はこちらです

何がすごいかというと

ややもすれば、何をどこまで勉強すればいいのか分からなくなる大学受験勉強において

全体像を示していて

さらに、自分の立ち位置もわかるようになっている。

帯にあるように、これは大学受験の「戦略地図」なのだ。

単にこういう教材をこんな順番でやったらいいという類書はあるが、

この書はそれに留まらない。

どの時期にどんな勉強をやっていくかはもちろんのこと、

予習・復習の仕方、

ノートの使い方、
これがちゃんと画像で紹介されている。

そして、

勉強を進める際に大切になる計画の立て方など
日々の計画から年間計画まで、および修正の仕方も!

ここに書ききれないくらいの勉強のコツが詰まっている。

もはや「勉強法大全」といっても過言ではない。
300ページを超え、読み応えありです。

題名に「理系難関大学」とあるが

別に、「理系」でなくても十分使える内容となっている。

この素晴らしい書、

大学受験をする新高2、3で
新高1には連絡済み

歩実塾に関わりのあった子には
新高3なら川ヨビで歩実塾スタッフから受験指導を受けた子

プレゼントします。

このブログを見てほしいと思ったら、

遠慮なく、

公式LINEのほうから連絡くださいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次