あらま、おかしいだろ。

中3、公立上位の英語、

新たなテキストで先週から中学内容の復習を開始したわけだが、

なぜ、そのテキストから出題したテスト問題で間違える?
60点とか70点とか恥ずかしくないかい???

簡単だからってなめてるの?

指定された範囲を

「はい、解きました」というのでは

何の意味もない。
時間を無駄にしただけ罪は重いかもしれない。

せっかく解いたのなら、

どこから出されても、

瞬時に正解が出せる、

正しい英文がスラスラ書けるという状態を目指さないと。

かつてアントニオ猪木はこういった。

「いつ何時、誰の挑戦でも受ける」と。

同じように君たちは、

「いつ何時、どこから問題を出されても解ける」

これくらいの強い気持ちでもって勉強に励め。

ストロングスタイルじゃなきゃ話にならんよ。
行儀のよいお勉強ではなく、顔がひん曲がるような泥臭い努力を要求しているのである。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次