英文を書いたりするときに意識してほしいのは、
・
英語は
・
主語と動詞から成り立っているということだ。
・
そんなの、知ってるよ、という子でも、
・
書くときにそんなことはすっと頭から消え失せ、
・
なんだ、これ?
・
という英文を書く子は多い。
・
主語とは「~は、が」である。
・
動詞は「動作を表す語」であったり、「~である」「いる、ある」も動詞に含めていい。
・
大事なのは
・
主語を書いたら、動詞を書く!
・
この意識だけで、英語の間違いは相当減る。
・
大事なことだから、もう一度繰り返す。
・
英語は
・
主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。主語を書いたら、次、動詞を書きなさい。
・
主語+動詞だぞ!
い
い
な
?