2023年度神奈川公立入試倍率確定

志願変更前の倍率は、受験校をどうするか、

最終的な判断をするために確認する必要はあるが、

志願変更後の倍率を知ることに何の意味があろうか。
知る必要すらない。だから載せない。

中3生は、最後の最後までひたすら勉強に励み、

培った実力を本番で発揮することだけを考えればよい。

倍率がどうした?

それを気にすることは邪念でしかない。

君たちに必要なことは愚直に目の前の問題と格闘すること。

これまで積み上げてきたカードを自家薬籠のものとすること。

やるべきことから目を背けてはいけない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次