新高校1年生へ

公立の合格発表から1週間が経とうとしている。

発表日には中3生全員に「あの本」を配った。

大学受験は高校受験とは比べ物にならないほどの

膨大な知識量・練習量が必要になるし、

入試倍率も同様に、高校受験の比ではない。

さらに入試問題は、難易度が高く、処理スピード、思考力も求められる。

そんな大学入試に向けての荒波を

どういう「戦略」と「戦術」で乗り切ったらいいかの指南書だ。

これをヒントに勉強に励んでほしい。

まさか、しばらくはお休み、なんてことはないよね?

成績と同じで、上がるのはゆっくり、

だけど、気を抜いて落ちていくのは一瞬だ。

そこから立て直すのはホントたいへん。
だから、言われずともコツコツ勉強しているかな、と気になってしゃーない。

せっかく歩実塾で培った勉強体力と自学力、

これを放棄してはならない!
3月いっぱいまでいつもの時間帯で勉強しに来てもらって構わないし、その時にはずっとつけてもらっていた「記録帳」、あれを寄贈してくれると幸いです! 後輩の役に立ちますので!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次