明日5日から再開ですよ~

塾は今日までお休み。

明日から再開。
といっても、勉強がとまっていたわけではないはずだが。

ということで、再開に向けてやるべきことが終わっているか、確認を。

小5、6

明日、小5は算理英、小6は国社英です。ミニノートを見て、それぞれの宿題を確認してください。

中1

週明けは学力テスト。それに向けての勉強は済んでいるかな? なお、国語の読解問題の提出は明日! 漢字のテストは明後日土曜日です。その他、早慶コースは英語のワークブックの取り組み、数学はプリント3枚、公立コースは英語は「英語解説の手引き」の暗記があったのを忘れずに。あとは自主課題の取り組みでした。

中2

公立上位コースは、週明けに学力テスト。それに向けての勉強を済ませておくのは中1と同じ。国語の読解問題の提出、および漢字のテストは明後日土曜日。英語は「英語解説の手引き」の暗記も終わらせるように。
早慶附属コースは、数学の宿題冊子と英語のワークブックの課題を終わらせておくこと。なお、週明けから英語は「関係代名詞」に突入!
どちらのコースも上記に加え、自主課題を進められているかな?

中3

公立上位コースは国語(読解と漢字)・理科・社会の課題を進められていればひとまずOK。あとは自主的に設定した課題をどれだけやれているか?
早慶附属コース、英語は関係詞(関係代名詞・関係副詞・制限用法と非制限用法・特別用法のthat・thatが使えない場面など)が完璧になっただろうか。あとは自主課題以外に、単語と長文読解をコツコツと。数学は理系担当のブログを確認してほしい。

万一、自分で出した自主課題が何だったか、忘れていたら、LINEで連絡を。すぐにお伝えします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次