定着するまでしつこくいくよ~

いまだに、進学塾では、

平常授業以外に

土日とか、

講習とか、

バンバン授業を受けさせて、

バンバン問題解かせておいて

あとは

知らん!

というところが多いようだ。

定着させるにはどうしたらいいか、

もう少し考えた方がいいと思うが、

この「定着」について、

えらくこだわっている塾がある。

そう、それがここ「歩実塾」である。

今日は休みなのだが、

定着をさぼった子に対してはそんなもん関係ない。

休みであっても、しつこく絡んでいく。

それにしてもおかしいな。

一部のクラスで、小テスト不合格者には、

21時までに課題を終えるように指示を出したが、

半分の子からしか勉強の報告がないのだ。

残り半分を待っているつれづれに、これを書いている次第。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次