本日16日(日)から19日(水)までお休みですが…

今日から水曜日まで4日連続で塾はありません。

中3生はこの期間でやってもらう課題は出していますが、
すでにLINEで、報告もあがっています。

中1,2はたいして宿題を出していません。
早慶コースで少しあるくらい。

基本的には先週実施した「学力テスト」や「ハイレベルテスト」の復習をしてもらえればいいですが、
「復習」というのは、いきなり同じ問題を出されたときに、答えられる状態になっていることです。

これまでの学習状況を振り返り、

自主的に進めるべきものがあれば、どんどんやってしまいましょう。

この4日間、後れをとったある教科を集中してやると宣言している子もいます。

こういう報告を聞くと嬉しくなりますね。

テストで不合格になり、

しかたなく、

ちんたら、ただノートを埋めるだけの勉強とは
これは勉強と言わず、作業と言うんだぞ

大違い。

さて、あなたは前者になれるでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次