明日から夏休み? 

明日から夏休みの学校が多いようだ。

だが、同時にもらったものもあるはずだ。

それは、9月の定期試験の範囲表。

すでにやる気になっている子は

その試験に向けて準備に取り掛かろうとしている。

まだまだ先、と気にしない子もいるだろうが、

今日から差がついているのかもしれない。

6月の試験でうまくいかなかった教科、

また6月では試験のなかった副教科など、

中1,2は普段から意識して計画の中に少しでも取り入れておきたい。
前回のテストの振り返りを無にしないよう、さらにはせっかく設定した目標点に届くように。

一方で中3はこの夏、入試に向けての基礎力を万全なものにしていくことが最大の目標。

公立上位の生徒は、本日返却する全県模試の結果を直視して、
思うことがあればすぐに記録帳に書き記そう。言語化できる子が何でも強い。

夏期講習を迎えよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次