学力テスト本日返却 自分の設定した得点予想通りだったかな?

7月中旬に中1全員と中2公立上位コースの子たちが受けた学力テスト、

本日返却する。

今回のテストは受ける前に、

5月の結果から目標点を設定してもらっていた。

その目標点をクリアーした答案は

全体のわずか25%に過ぎなかった。

予想していたより問題が難しかった???

いやいや、

単純に努力不足か、

自分の実力を客観視できていないからですよ。

目標点を高く書いたところで

それに向けて努力してないと何の意味もない。

そういうのを何というか知っているか?

口先だけのやつ

って言うんだよ。

すでに次の定期試験に対しては目標点を設定済み。

さて、あなたは口先だけのままでいるだろうか、

それとも目標に向かって行動する子になっていくだろうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次