ひたすら祈る

昨日は、中3の夏期講習が始まる直前の時間帯で

ゲリラ豪雨。

雷もバリバリガッシャーンといった感じで、

とてもじゃないが、

外なんて歩けないよな~、

今日は遅刻が出ても仕方ないな、と思っていたら、

普通に来る子もいて、

逆にビックリ。

もちろん来るのをちょっとだけ見合わせた子もいたが、

それはそれで仕方ない。
自分だったら、確実に遅れてくる。それくらいのビビリである。理系担当は、大丈夫じゃないっすか~とか言っていたが、なぜ大丈夫なのか、理解に苦しむ。

台風のように前もって来るのが分かっていれば、

オンラインに切り替えたりするなど対処はできるけれど、

開始直前でいきなりは、どうにも手を打ちづらい。
無理せず待機を、と連絡したところで、もう家を出ています! とかなってしまうし、それで引き返した方がいいかなどこれまた判断に迷う。

だから

頼むから、登下校時に来るのだけはやめておくれ、ゲリラ豪雨さん!
そして私の通勤退勤時もだ。

明日以降は、今日みたいにおとなしくしておいてくださいと

祈りをささげた一日なのであった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次