賢い子ばかり集まっているのか? それはこれまでの伸びを見てほしい。努力を惜しまない子が集まる塾、それが歩実塾

全県模試の中3英語の塾平均が97.2点とか、社会で塾平均偏差値が70を超えたなどと書くと、

最初からできる子たちが集まっているという印象を持つかもしないが、

実はそうではないということを、

過去の生徒の全県模試の偏差値の伸びを見ながら検証してみようと思う。

過去2年で、偏差値10以上の伸びたのはどのくらいいたのか???
なお、成績が下がった生徒は皆無だった。

では発表します!

【英語】
41➡61
56➡68
58➡74

【数学】
50➡70
44➡56
52➡65
46➡67

【国語】
46➡58
51➡63
35➡51

【理科】
51➡62
57➡68
53➡65
45➡58
60➡73
47➡63
41➡60
52➡71

【社会】
48➡60
49➡62
59➡76
48➡66
50➡73

【3教科】
46➡57
53➡66
55➡72

【5教科】
46➡56
52➡63
54➡70

さて、いかがでしたでしょうか。

塾生のみなさん、現状がどうであれ、

努力することを放棄してはなりませんよ。

【お知らせ】
小学6年生の皆さん、そろそろ中学生に向けて、小学生の内容を確実に習得しておきませんか? 小学生での学習内容の定着こそ、中学生での飛躍のカギを握っています。今なら、小学生、入塾金免除です! 
小6に限らず小4,5も絶賛募集中ですので、公式LINEより体験授業などお問い合わせください。

友だち追加
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次