アレ、の一言で分かってくれた!

帰りに確認している記録帳、

チェックしているのは、

アレがあるかどうか。

アレというのは、もちろん阪神のアレではなくて、

その子にとって必要なもの、必ず書いてほしいもの。

昨日は中3の生徒の中にアレがなかった子がいた。

だから、言った。

アレがないよ、と。

ここで、ポカーンとして、

アレって何ですか? と言おうものなら、自分の立ち位置が分かっていないことになるが、

さすがに3年生、

アレが何なのか、ちょっと考えて当ててきた。

やるべきこと、

向かうべき方向が、

あーだこーだ言わなくても共有されていることに成長を感じた一瞬だった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次