中3生はこの時間を活用しているか

22時20分で指導終了となるのだが、

時間になっても一向に帰ろうとしない中3生。

声をかけて、しばらくして、

「しゃーないな、帰るか」

と重い腰をあげだすのだが、

それだけ勉強にのっているということなのだろう。

それだけよく集中して勉強に向かっていると言える中3生だが、

ひとつ問いたい。

それは、

塾に来る時間まで何やってんの?

ということである。

部活などない今、

塾に来るまで

2時間くらいは勉強に時間が取れるのではないだろうか。
早慶コースは平日2日は午後5時から授業なのでその日はそんなに取れないが。

この時間の使い方次第で、まだまだ伸びると思うのだが、

まさか

おやつタイム

とか

言ったりしないよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次