昨日は刺激をたっぷり受けてきた

昨日は新宿へ。

何も遊びに行ったわけではなく、

あの塾の開催する教材の、そして指導の一端を垣間見に行ったのである。

あの塾とはここ

大学受験メインの塾だが、その合格実績のすごいこと。

来年春の入塾予約はすでに満席で、

入塾までに半年から1年待たないといけないのだそうだ。

個別指導塾だが、並みの個別塾とは違う。

たとえば、

普通なら、説明をし、分かった? と教師はきいて、

分かったという返事をもらったら、じゃ次行こうか、となるところ、

そんなことはしないのだ。

つまり、生徒の「はい、分かりました」なんぞ信用しておらず、

分かったんだったら、制限時間内に合格点をたたき出せ!

と、きっちり分かった証しを求めるのである。

もちろんだめなら再テスト。

どっかの塾と似ているのだった。

話を聞いていて、「おぉ?」となる点がほかにもいくつかあったが、

このブログで少しずつ書いていきたいと思う。

参考になったものは、さて、どうしようかしらねぇ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次