公立上位中3生 内申は?

公立上位コース、

中3生の内申が判明した。

去年に引き続き、

全員40以上を確保。

オール5は今年もいて、

これで4年連続で誕生。

塾平均でいうと、42.4だった。
去年が平均42.6だったので、この点はほぼ互角。

2年のときから7ほど上げてきた子もいて、

この伸びには驚くばかり。
地道にコツコツやってきた成果ですね。

定期試験の得点で驚いたのは、

例えば、中1の終盤、330点くらいしかなかった子が、

450点を最後超えてきたこと。

その努力に対して感服するばかりだが、

気をつけたいのは、

以上のことが、

公立入試において必ずしも合格を保証するものではない

ということだ。

ここからが

受験の天王山。

残り2か月半、

全力で駆け抜けたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次