今日は共通テスト!

今日は大学入試の共通テストの日。

今の高3といえば、

翠嵐や多摩高校、新城高校に進学した子たちが思い出される。

当時公立高校に進学がかなわず、私立高校へ進学した子もいた。

今年の大学進学において、リベンジを果たすだろうか。

私立中学で高校受験をしないにもかかわらず通ってくれた子もいたが、この子も高3。

おそらく共通テストは受けているはず。

全力を尽くしてほしいと思う。

それ以外に付属高校に行った生徒たちはそろそろ学部など決まる頃だろうか。

毎年、そんなことを思い起こさせる共通テストの日なのだった。
忘れてならないのが、去年思いかなわず浪人している子。この1年の頑張りはちょいちょい見させてもらっているが、なんとかこの第1関門、乗り越えてほしいと切に願っている。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次