最近口酸っぱくして言っていること

今朝、共通テストを受けた子から連絡があり、その頑張りにちと感動している歩実塾です。

さて、最近口酸っぱくして言っていることは何か?

これはほぼ2点で、

ひとつは、

制限時間内で解けないのに、できるようになったとか口が裂けても言うな!

もう一つが、

その勉強の仕方、高校受験には通用しても、受かったところで、そこで終わるから、即刻辞めろ!
気の向くまま、または何も考えずテキストを最初から行儀よくなんていらないから。優先順位をつけて偏った勉強しようよ。特に中3!

ま、自分に厳しく、自分の置かれている状況をよく見て、今週も頑張りましょう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次