面接試験がなくなっても

神奈川県の公立入試ではこれまで一斉に行われていた面接試験がなくなった。

面接試験がなくなって、5教科ないし特色検査に特化した勉強に集中できるようになったのだが、

一方で、志望校に対する想いというものは、これまで面接という場を通して言語化しなければならず、

それによって、志望校の志望校たるゆえんは明確になっていたはずである。

が、面接がないことによって、志望校への想いはややもするとあいまいになってはいないか?

おそらく最後は志望校への想いの強いものが合格を手にするはずだ。

そんな時、なんとなく決めた、というのでは弱いのである。

ならばやるしかない、

面接試験を、塾内で。

ということで今日、急遽1件実施。

明日、明後日とまたやる予定。

想いを明確にして、その後の勉強を一層しゃんとさせていこう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次