勉強の質は環境の力で上げていけ!

中学生以上のご家庭には、本日オープンチャットのお知らせを。

ここに勉強したノートや、

音読したものをアップするわけだ。

ここにアップしたら、

ほかの子のみならず、

それぞれ保護者の方まで見られるわけだから、
保護者の方は基本匿名だろうから、だれかはわからないけれど。

そりゃ、緊張するよね。
特に音読は。

でも、この緊張がいいのさ。

テキトーに済ませてはいけないってなるでしょ!

また、人のノートを見て、

あ、自分はまだこういう点が足りないな、とか気づけるでしょ!

こうやって、量のみならず、質も向上するってわけですよ。

こちらからは、小テストの講評や、

休みの日限定の課題を出したりするかもしれません。

おお、可能性がいろいろと広がる予感!

小学生の運用もどうするのがいいのか、

これから考えていきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次