理社ってどう勉強するの?

中1,2においては、学校の授業が一番。

これをおろそかにしてはいけない。

歩実塾では、中1,2は学校の進度をベースに、

週末に、学校で学習した内容を復習してもらっている。

毎週きちっと復習して、

定期試験前、範囲が発表されるころには、

もうすべて内容が頭に入ってんだけど!

という状態にするのがベスト。

まれに、理社の授業はないのかと異常に気にする向きもあるが、

学校の授業をいい加減にしておいて、

塾に何を期待しようというのだろうか。
こんな姿勢では内申点も心配だ。

塾になんでも「してもらおう」という魂胆からは、上位校、難関校は見えてこない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次