絶望するでしょ、そりゃ

さっき、歩実塾のHPをスマホから見ると、

最新の情報が「19日の予定」になっていた。

あれ?

これ、金曜日の情報じゃね?

土曜日、何も書かなかったっけ?

と、変な汗が出てきた。

あー、油断してたわ~、と自らを責めつつ、

絶望の中、スマホを更新すると、最新情報が切り替わり、

土曜日も書いていたことにほっと胸をなでおろす。

実はこれ、勉強も同じだね。

1日でもやらない日があったら、

うわぁぁぁぁぁぁぁ、終わったわ~

って気持ちになるからね。

それから、ようやく持ち直して、やらなかった分をどうやって取り返そうとか、いろいろ考えることになるんだけど。

え? ならない?

そりゃ、あなた、勉強に対して本気じゃないってことよ。

さて、今日は朝から勉強DAYとして、すでに昼には報告を受けているが、

朝にどれだけ勉強できたか? これだけでもいろいろなことが見えてきそうだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次