100時間学習 再確認

定期試験前2週間で100時間の勉強量を達成しようというこの目標、

どのくらい勉強しないといけないか確認しておきたい。

1週間で塾にいるのは

平日およそ3時間×4
土曜 7時間半
日曜 7時間半

合計で、27時間のみ。

2週間で100時間勉強するなら、1週間で50時間は必要ということになる。

塾で勉強しているだけでは23時間足りない!

この23時間をどうやって捻出するかだが、

塾のある平日 塾に来る前1時間、帰ったあと1時間 
水曜 6時間
土日 塾に来る前3時間、帰ったあと1.5時間

これでなんとか23時間確保だ。

わかるかな?

だから、水曜に2時間勉強したとか話にならんのだよ。

勉強はまずは量、

これを忘れてはいけない。
結果が出ないのは単純に勉強不足ということになる。

なお、早慶附属コースは、授業があり、その課題もあるので、100時間に到達することはあり得ないと思うが、2週間で定期試験勉強に充てた時間に、授業時間とその課題に充てた時間を足して100時間になればOKだと思ってくれればいい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次