おお、やるのう、おぬし。自分から積極的にやるってこういうこと!

今日も今日とて定期試験前の生徒はその勉強。

早いのは午前8時前からスタート。

もちろん12時間経とうとしている今も継続中。

オンラインで参加の諸君はだいたい2時間おきに勉強したノートやテキストを送ってもらっているが、

そんななかに、こんなものが。

50分程度のテストの解答用紙にそっくりなので、

予想問題でも解いたのかな、と思っていると、

自分で問題作りました!
で、自分で解いた。

ってさ。

すんげぇ~

問題の一部を見せてもらうと、こんな感じ。

ワークを繰り返すのも大事だけど、

そういうことをやりながら、どれが大事なのかが分かれば

自分で問題を作るのも可能だってことだね。

で、いいかい?

これをやってのけたの、まだ定期試験を経験したことのない

1年生なんだぜ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次