中3、夏期講習は14時からじゃない⁉

夏期講習、中3は塾にいる時間は14時からになります。

終わりはいつもと同じ22時か22時20分。

少ないな、と思った諸君!

何かあるな、と思った諸君!

そう、その通り。

朝から14時まで何もないかというと、さにあらず。

ちゃんと勉強しないといけません。

塾限定ブログは、夏休み、異常にたくさんあるのに気づいていますか?

そう、

あれは、

午前中にやるべき内容が指示されているのです。

朝起きて、やるべき課題を見て、バンバン勉強する。
朝にアップされるのは、夜更かしを禁止するため。

そこをやってないと午後の授業にも影響する。

14時からの授業では、午前中に必要なことを取り組んでいる前提で進めていく。

睡眠時間は削らなくていいけど、

規則正しく生活していないと、全ては崩れるので、気を付けて!

勉強とは「量」と「リズム」であることをいつも頭に入れて、行動を。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次