一足先に夏期講習?

中3公立上位コースでは昨日、新たに英語のテキストを配布し、

取り組む指示を出した。

7月第4週の22日、つまり夏期講習開講からやり始めてもよかったのだが、

日ごろの小テストの結果を見ていると、

早めに仕掛けた方が吉、という判断だ。

最初は中1でも解答できるレベルのものだが、

バカにせず取り組むこと。

こんなの「わかる」んだけど、、、

ま、そうかもしれない。

でも、

この

ずーーーーーーっと先に

「できる」が待ち構えていることを忘れてはならない。

そのためには反復が必要。

その反復を可能にするための今回の早仕掛けである。

このように、毎年生徒の状況によって指導内容を柔軟に変える歩実塾。

興味がございましたが、下のボタンをポチっと、公式LINEよりお問い合わせください。

友だち追加
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次