形ばかりでない復習、やってますか?

塾がないということは基本100%自学デーということになる。

塾ではテストを頻繁に行っているが、

その返却時、どこがまだ弱いか指摘されているだろう。

自分ではやったつもりでも、

返却されて、まだまだだなと思ったら、

徹底的にその復習を。

その問題のみならず、その問題と似た問題や同じ単元を集中的にやるのも良い。

できなかった問題をできるようにする

何度も言っているが、勉強の要諦はいたってシンプルなのである。

これだけやりました!(でも、頭には一切入っていません)

という見せかけ、張りぼてのような自学からは脱出しておきたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次