今日から新シリーズ開始

オープンチャットを使って、今日から中2,3向けに新シリーズ開始。
中2はのんびりするつもりだった? ないない、結局休みなんかないのである。

今日は両学年共通の英文解釈。

英文解釈だけならたいしたことないが、

英文をすべて分析しないといけないところが

単なる和訳と違うところ。

SVOCといった文の要素はもとより、

節や句をそれぞれ、名詞・形容詞・副詞に分けなければいけない。
さらにその中の文型も判断する。

生半可な知識では跳ね返される。

すでに答案作成をした生徒もいる。

やる気あるんです、というなら、ササっとやってほしい。

その行動を見れば、その人となりが分かるのである。
これは今日の中3早慶コースのほうで A tree is known by its fruit.の英文で確認した通りだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次