勉強強者のメンタリティ

とある生徒。

1日たりともノー勉の日は作らないと心に決めた。

勉強しない日は、

それは彼にとって死を意味する。

そこで人生が終わる。

どんなに疲れていようと、

誰からいろいろなことに誘われようと、

勉強は絶対にやる。

家族旅行のときだってやるに決まっている。

それは勉強しない理由にはならない。

車での移動中は、

人差し指を鉛筆に見立て、

宙に英単語を何度も書いた。

ノートがなくたって、書き練習などどこでもできるのだ。

また、彼は周りを差をつけるのは、

周りが勉強していないときだと分かっていた。

だから、GWだったり、お盆の時期、さらにお正月など、

敢えて普段よりも早起きして、

勉強に励んだ。

周りが始動していないときから、バンバン勉強するのはとても気持ちいいものだ。

それによって、勉強はさらに気持ち良いものになる。

そして、勉強はどんどん加速していく。

圧倒的勉強量。

入試ごときで不合格などありえはしない。

問題は高校生になってから、自分より勉強している奴が現れるかどうかだ。

そんなことを思うと、うかうかしてはいられない。

まだ見ぬライバルを想定し、やり抜くしかない。

そうやって積み上げた中学生時代。

彼はノー勉を全うし、

圧倒的学力を持って、

主席合格。

もちろん、高校入学後も、その量を稼ぐ勉強で、学力に裏切られることはなかった。

そんな彼のモチベーションは一つだけ。

ここではない、より高いステージで戦いたい、

それだけだった。

難関高校、難関大学に行くやつは、

基本勉強漬け。

そこまで勉強しなくたって大丈夫だよ、みたいな声?

そんなもん、一笑に付して終わりだ。

とことんやる。

それが上を目指す奴らのメンタリティなのだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次