もしも勉強強者がオープンチャットを使ったら?

とある勉強強者の談。

自分が中学生のころに歩実塾のようなオープンチャットがあったら?

あ、もちろん利用しますよ。

勉強は基本的には孤独な戦いだけれども、

勉強報告の場があれば、ほかの子の様子も知れて、張り合いが出てきますし。

また、圧倒的な勉強時間をそこで誇ることで、自己肯定感も増してきます。

やったノート、テキスト、言われずともオープンチャットにあげまくりますよ。

もちろん、たくさん勉強しておいて、テストではたいしたことない、となると

ただのダサい奴になってしまうので、結果を出さなきゃというヒリヒリした緊張感のある勉強になりますよね。

また、その報告は親も見ているわけでしょ?

親からは小言を言われずに済みますね。

いいことずくめ。

場合によっては、自分のような圧倒的な勉強量と完ぺきな結果を見せつけられることで、

敗北感を感じ、心を折られる子もいるかもしれないけれど、それはそれ。

そこでやる気をなくすようでは、先は見えているんじゃないかな。

こういう絶好の場を使い倒す奴こそ、難関校、上位校に進む資格があると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次