勉強嫌いで無気力!

勉強嫌いで無気力?

そんな子が高校へ行っていいものだろうか?

高校以上は義務教育ではないので、

そうであるならば、勉強以外の方向で、手に職をつけるなどして身を立てる方策を考えていけばいいだろう。

なにも学校で学ぶ勉強だけがすべてではないのだから。

それでも、いろいろと勉強していく中で、学力をつけてほしいというのなら、

勉強に向き合わせないとダメだろう。

結果?

すぐには出てこない。

だから、「継続」「コツコツ」が大事になる。

何事も辛抱強く、だ。

このことを忘れて、

もう、ダメ、諦めなさい。

というのでは、いったい何が身につくのだろう?

一度始めたら、意地でも継続させる、これが親の務めの一つでもあるんじゃないかな。

さて、

歩実塾は「継続」することの大切さを学び、「コツコツ」頑張って現状を打破していきたい子を応援する塾です。

興味がありましたら、下のボタンよりお問い合わせください。

友だち追加
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次