成績がズタボロになっても手は差し伸べません! 補習? 時間のムダでしょ?

補習塾ではないので、補習はやりません。

やるべきことをやらずに、成績も悪く、

でも、その尻ぬぐいは塾がやれったって、

つまりは、その子にやる気がないんだもの。

やったところで時間のムダ。

また、そうしないとやらない、やれないというんでは、その先がすでに厳しい。

やはり自分で気づくのが大事。

なかなか家ではどうしても気が向かない。

でも、塾に行けばやれる、

そのときに、例えば土日なら長時間空いている、

よし、行って勉強するか!

こんなふうになったらそれでよし。

勉強できる環境はオンラインにしろ、いろいろと取り揃えてある。

それを活用するかどうかはあなた次第だ。

すべてはあなたの意識と行動力にかかっているのだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次