模試を受けて、変わった?

定期試験が返却された子もいるが、

8月に受けた全県模試や駿台模試が返却されたのも先週、、、

結果を受けて、

ササっと「模試の復習」を翌日の勉強事項に書き加える子もいれば、

間違えた箇所を特定し直して、自分の弱点を明らかにしようと努める子も。

さらには、この成績では、ということで土日の勉強量が増加した子も。

模試の返却を受けて、悪かったら悪かったなりに、

いろいろと思うところもあるだろうが、

それだけでは無意味。

意識を変え、行動を変えて、初めての前進。

行動を変えた子のみが、模試を受けた意味があったと言えるだろう。

君は、改める子? 改めない子?

今日も2時から開けているが、参加しているメンバーを見ると、ふむふむ、、、

音読の提出状況も見てみると、、、ふむふむ、、、

なるほどね、と思わなくもない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次