課題、提出期限があるから注意して!

今日、水曜日は塾のない日。

だが、中2、3は、課題が出る。

水曜日に課題が発表され、その日中に課題を提出しないといけないから

否が応でもやらざるを得ない。

なるほどいいやり方を考えたものだと思うが、

これまでちょっと残念だったのが、提出がその日の遅くになること。

この様子からいつも思う。

取り掛かり、遅くね?

と。

だから、今日から、提出の締め切り時刻を設けた。

これで、早くから取り掛かり、その後の自分の勉強にもスムーズに入れるはずだ。

また、提出は1回きりとしたので、間違えたところを何度も考え直し、自分に必要な勉強時間が減らされることもない。
あとで、解答解説を見て理解はしないといけないが。

今日また進化した歩実塾でした!
提出期限を守らないと意味はないけど、塾生は「行動力」はあるでしょう!

行動せよ!

行動せよ!

行動せよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次